みなさんこんにちは!

酒井ギタースクールです♪

当スクールでは以前からオンラインレッスンを行っていますが

最近は特にオンラインレッスンが増えてきましたね


01


場所と時間が自由になるのがオンラインレッスンですね

しかし、対面レッスンじゃないとやりにくいんじゃ・・・?

と思う人も多いかもしれませんが、実は結構良い感じにレッスンできるものです。

もちろんオンラインレッスンの環境が整っているのが条件ですが。

ちなみに、オンラインレッスンに必要なものは・・・

●ネット環境(Wifiが望ましい)
●パソコン、タブレット、スマホなど

これだけでけっこう十分です。

02

パソコン、タブレット、スマホは機種によってはマイクの性能がよくないので
オーディオインターフェイスなどを使用した方がいい場合があります。

iPhoneやiPadを使ってる人はマイクの問題はほとんど心配しなくても大丈夫です。


あとは、レッスンをするためのアプリが必要です。

現在、当スクールでは
Skype、LINE、Face Timeなどを利用しています。

使い方がわからない方はお気軽にお問い合わせくださいね。


酒井ギタースクールオンラインレッスンについて

レッスン料金は50分レッスン×3回で12000円になります
通常のレッスンを受講している生徒さんがオンラインに移行する場合
50分レッスン×3回で10000円で受講可能です。

レッスン日などは相談の上決めていきます。

レッスン料金の支払いは、銀行振り込みもしくはPayPalに対応しています。

リアルタイムのオンラインレッスンではなく
録画、もしくは録音したものを送ってやりとりをする通信レッスンも可能です。


レッスンのおやすみが続いてしまい、どういうところに注意すべきか?
どうしてもうまくいかない箇所のポイントを知りたい!

などなど演奏レベルの向上はオンラインレッスンでかなり学ぶことが可能です。


迷ってる方は一度やってみましょう


03

こういう時だからこそちゃんとしたコツをしっかり練習していけるといいですね!


必要な機材などわからないことは全てアドバイスいたします

対面レッスンよりも気楽な部分も多いオンラインレッスン

まずははじめてみましょう♪

先生のYouTubeチャンネルも勉強になりますのでオススメですよ


スクールのYouTubeチャンネルはこちら